· 

オンライン証言会

[オンライン証言会]
またまたイベントのお知らせです!
オンライン碑めぐり&ディスカッションの前にはFace to Peaceとしては初の「オンライン証言会」を開催します🙌
今回は、コロナウイルスの影響によってリアルタイムでできるか不安だったため、事前に証言を収録させて頂きました。
当日のイベントでは、まず収録した証言を皆さんと一緒に聴きます。その後、森重昭さんとリアルタイムで繋ぎ、質疑応答の時間を取りたいと思います!
森重昭さんのプロフィールを下に記載していますので、そちらも是非ご覧ください!
このイベントは、広島や長崎の方はもちろん、それ以外の地域の方であまり被爆者の方の証言を聴く機会がない方にも参加してほしいと思っています(^^)沢山の方のご参加お待ちしております!
(森重昭さんプロフィール)※書籍「オバマ大統領がヒロシマを訪れた日」より引用
1937年生まれ。在野の歴史研究家。8歳のときに爆心地から2.5キロ付近で被爆。九死に一生を得る。大学卒業後はサラリーマンをしながら、週末を使って原爆投下後の広島を調べ続けた。2008年「原爆で死んだ米兵秘史」(光人社)を出版。それまで曖昧だったアメリカ人の原爆による死没者を特定した。自費で慰霊碑をつくり、現在まで維持、管理をしている。オバマ大統領が広島で森氏を抱き寄せる姿が多くのメディアで報道され深い感動を呼んだ。